Phase1 終了!

2006年08月30日/ Phase1

1ヶ月間のシェイプアップ月間が無事(?)終了しました~

最後は日記の更新ができませんでしたが、追い込みにプチ断食をしたり、なかなか充実していました。

ところが。ゴールにしていた誕生日のプールデートは連れの寝坊で、急遽、御殿場アウトレットでのショッピングに変更になってしまい、シェイプされた水着姿を披露するチャンスはなくなったのでした。。それでも「すごく痩せたね!」と連れもびっくりしておりました。

それにしても、やればできるものですね!体重としては1ヶ月で3キロ強の減量に成功。カラダが軽くて快適です。お腹も脚も腕も顔も、なんと指まですっきり細くなりました。無駄な食欲(本当にカラダが必要としているわけでないのに執着してしまう)からも解放されて、食事の質と量をコントロールする楽しみも覚えました。

スタート時に張り切って用意したプロテイン、アミノ酸、ビタミンや鉄のサプリメント、コントレックス、そういったものはすべて途中でやめてしまったけれど(お財布的には痛い。。)、マクロビオティックという、自分にあっていて一生つきあっていけそうな考え方を実践して結果を出すことができたのは大収穫。

一応、ストイックな(?)ダイエットはいったん終了。これからは少し緩めながらも、体調と相談しつつマクロビオティックを取り入れた食生活とワークアウトを続けていきます。もっと筋肉をつけてより引き締まったカラダにしていきたいし。といってもやっぱり筋トレは苦手なので、週2,3回の簡単筋トレでちょっと刺激を与える程度かな。なんといってもメインはヨガ!もう日常生活になくてはならない要素です。自分の欲求のままにヨガとマクロを続けて、興味のままに探求していけば、本当にもっともっと心身が健康に快適になると思う。

また時々はシェイプアップ月間(週間でも○)を設定して、ちょっとストイックに自分と向き合う機会を持とうと思います。楽しい1ヶ月だったわ~。


同じカテゴリー(Phase1)の記事
ボディシェイプPhase1
ボディシェイプPhase1(2006-08-01 11:40)


Posted by いろは at 14:11│Comments(1)
この記事へのトラックバック
御殿場アウトレットのフードバザールの記事を書きました。
トラックバックさせてください。
よろしくお願いします。
フードバザール【御殿場アウトレット@虎の巻】at 2007年04月07日 14:02
この記事へのコメント
はじめまして。
私はマクロビオティック(というほど知識はないのですが)でダイエットしてますので、メニューがとても参考になります!美味しそうでヘルシーでいいですね☆これからも遊びに来ます、よろしくお願いします。
Posted by アヤ at 2006年09月11日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。